人生の夏休みの夏休み

住人

大学生の夏休みは長くて、特に一年生は無理にインターンに行く必要もないから本当に言葉通りの自由を満喫できる。去年の今頃はほとんど英語やら数学やらと無理やり友達になろうとしていたぶん、今年の夏は思いっきり自分がやりたいことをやろうと決めた。



まず、地元から友達がきてくれた。3泊4日の長めの滞在で、海に行ったり川で花火したり、美味しいもの食べたり観光したり、夜更かしもして散々喋って笑った。友達は写真や動画を撮ることが好きで、そのために金沢まで来てくれたのだが、私よりはるかに料理が上手だった。普段一人で生活していて朝も弱い私にとって、目が覚めると誰かが朝ごはんを作ってくれた時なんかはずっとこんな生活でいいのにと思ってしまったくらいだ。くだらない話もしたし夢とか哲学みたいな話もしたし、生きてきた中では一番楽しい夏休みのスタートになったと思う。


友達が長野に帰ってすぐバイトを挟み、私は一人でサマソニに行ってきた。大好きなAlan Walkerが大阪にやってくるのだ。今回行かなかったら一生後悔する。そう思った私は必死に同行者を探した。夏フェスに行くのは今回が初めてだったから若干の不安を抱えたのだ。だがなかなか見つからない。
結果的には親しい人の「一人でも絶対楽しいから行っておいで」の一言で迷いが払拭され、意気揚々と一人で舞洲に乗り込んでいった。


当日は韓国のアイドルのSeventeen(私はメンバーのホシくんが大好きだ)、たまたま見て結局ハマってしまったJain、1番の目的であったのにも関わらずファンが多いことと、後続にZeddとThe Chainsmokersがいることで混みに混んで何も見えなかったAlan Walker(大事なのは雰囲気である。見える見えないではない)、Zeddを諦めたおかげで最前列で踊り狂ったR3HAB、力尽きてフェンス越しにOCEANステージを眺めたThe Chainsmokersに行ってきた。
結論だけ言うと、

一人でもめちゃくちゃ楽しかった!!

サマソニ行きたいってバカみたいに口にしていてよかった。声に出すってほんと大事。


昨日はサークル活動で朗読会の手伝いに行ってきた。一人で浴衣を着ることができたからそれでよし。家で機材がスペースを取りまくっているが、誰の家に置いておくかで揉めて帰りが遅くなるなんてバカバカしくて率先して手をあげてしまった。もうしょうがない。


そして明日から1泊2日でバーベキューに行ってきます。知り合いがほぼいないのでこれもまた不安だし、まだパッキングしてないのではっきりいってやばい(今8月21日16時)。とりあえずお金払った分はたらふく食べてこよう。


まだ私、あと一ヶ月以上夏休みだ。すごく嬉しいや。


manako

進学で長野県外にいます。ときどき思い出す言葉は「理解するのではなく認めよう」

プロフィール

関連記事一覧

  1. Clara/くらら

    私はすごく一人行動が楽で、好きで、結構ホイホイとどこでも行ってしまいます。好きなことや人に夢中になる時って恋のようにドキドキとワクワクが止まりませんよね。

  2. manakomanako

    くららさんコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    自分の気持ちに一番素直になれることが一人行動のいいところだなって最近気づきました。ドキドキとワクワクがいっぱいの夏にしたいですね。