半日寝て今起きました。

住人

9月のおどりば、何書きましょうか。私はテーマとか何も決まってなくて、いつも思いついたことをその場で書いているのでまとまりがないというか、monakoのその場気分ダダ漏れなんです。
今の気分は、一泊二日の合宿から帰ってきてめちゃくちゃ疲れているので、何にもしたくないです。
何もしたくない気分で今回は書いていこうと思います。



前回、明日からBBQだ!とか言って終わらしているのでその感想を書きます。事実をいうと、ものすごく美味しくて楽しかったです。たくさんお肉を食べて、参加者の人が鉄板でチャーハンを作ってくれたりしてみんなで大盛り上がりでした。バーベキューも上手な人が焼いてくれると無駄なく美味しく食べれていいですね!!
そのあとは各自で好きなことやったり(私はスイカを4分の1食べました。お土産にも4分の1もらいました)、ボードゲームで学生も社会人も関係なくみんなで熱くなったり・・・。
新しい友達もできて100点満点でした!


サボっていた車校もなんとか仮免までとったので今は楽しい公道ドライブだし、大好きで尊敬している大学の先輩たちにいろいろなところで可愛がってもらえて素晴らしい夏休みです。年下とか最年少最高。
でも、昨日まで行っていた合宿中に私が最近気づいた自分の特徴的なことがわかってきたので次回あたりおどりばで共有したいですね。あ、そういえば私一度も住民の人に会ったことないな。会いたいな。会ってこの悩みをぶちまけたい。それまでにちゃんと自分で整理しておこう。ここで共有するかはまだ未定でーす。


もう書くことないな。無理に書くことないよね。それなりに読み応えがないと書く意味ないし。私の文章に読み応えとか求めちゃいけません。なので最後に最近一番嬉しかった話を載っけときます。


高校1年生の時に初めて会って、高校2年生の時にまた会って、そのあとはいろいろな事情が重なって全然会えなかった人がいます。
私がその人と共通の知り合いに会ったことがきっかけで久しぶりに電話をしました。声が聞けて本当に嬉しくて、30分話して半分くらいは私がずっと「大好きです」「(嬉しくて)泣きそうです」「ありがとうございます」って言ってました。もう「大好き」の安売りみたいになってしまいました。断じて安売りなんかしてませんが。
私は声が聞けたし、今度会えることになってそれはもう、ものすごく嬉しいのですが、何より相手も喜んでくれて幸せでした。「好き」という言葉は無条件に相手を肯定する言葉だと思います。もちろんお世辞とかは違いますけど。

manako

進学で長野県外にいます。ときどき思い出す言葉は「理解するのではなく認めよう」

プロフィール

関連記事一覧

  1. しえさんしえさん

    manakoさんの文章はのびのびしていていいですね。
    すっと読めて、好きです。

    「無理に書くことないよね」という言葉にはっとしました。
    きっと無意識に読み応えとか考えていたんだろうな…。

    >>「昨日まで行っていた合宿中に私が最近気づいた自分の特徴的なことがわかってきたので次回あたりおどりばで共有したいですね。」
    ぜひ、読んでみたいです。でも無理に書くことはないので気分が乗った時にでも共有してもらえたら嬉しいです。

    • manako

      しえさん、返信遅くなってすみません。

      好きって言ってもらえて嬉しいです。のびのび書きたいけど、やっぱり考えているうちに思ってた通りに書けなかったりするんですよね。

      ここで共有すると、見た目ではわからなくても「誰かが読んでくれたんだな」と思って心が軽くなる気がします。

      今日投稿されると思うので、時間があったらなんとなく目を通していただけたらと思います。