僕はUFOを見た

住人

少しオカルト的な話になるが、僕はUFOを見た事がある。「本当にUFOなのか」と問われたら実際は分からないけど。たぶんそうなんじゃないかなと思う。

高校生2年の冬。日課となっていた塾の帰り。進路どうしようかなあと考えながら、寒空の中、自転車を漕いでいた。その日の空はどんよりとしていて、僕の心の中を表したような天気だった。そんな事を考えながら空を見ていたら、複数の光が空を瞬いてた。その光は頭上を横切っていって直ぐに見えなくなり、時間で言うと10秒ぐらいの出来事。僕はしばらく空を眺めていた。

UFOや幽霊といったオカルト的なものは、その時まではあまり信じていなかったが、その時から信じるようになった。知らない事は世の中に沢山あるんだと感じた事を今でも覚えている。

この世界は未知で満ち溢れている。僕が生きていく中で見るものなんて、世界のごく一部なのだろう。そんな世界で、僕は今後何を見て、どんな生き方をしていくのか。UFOを見た事を思い出して、そんな事を考えたある日の夜。

こーへい〆

無職のベーシスト 兼 愚痴聞き屋

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。