愛だ。愛だね。愛だよ。
住人
師匠も走る「師走」とは、本当によく言ったものだ。
2019年の年末はなんかもうめちゃくちゃだった。
あれやって、これやって、ハイ飲み会!
あそこ行って、ここ行って、ハイ飲み会!!!
なぜか予定がいっぱい入っていたから、常に誰かと過ごしていた。
私にとって、ひとりの時間を持てないのって結構苦痛なこと。
例えば、一人で映画を見て、余韻を噛み締めながら権堂アーケードを歩く帰り道とか。
ちょっと天気の悪い休日に、ラ・ムーで498円のピザを買ってDVDを見ながら食べる瞬間とか。
インターネットラジオを聴きながら、深夜3時まで鶏ガラスープを仕込んでいる時とか。
そういうのを一番贅沢に思うのだ。
.
.
私ってそう、って思っていたから。
だから、予定だらけの年末を結構楽しんでいる自分がいたことに驚いた。
.
クリスマスのケーキを1個に絞れなくて、ひとり2個ずつ買って帰ったりだとか。
ディズニーランドのコーヒーカップを全力で回したりだとか。
新幹線でイヤホンを半分こしてM-1の敗者復活戦を見たりだとか。
で、その後Twitterで本戦を実況しあったりだとか。
初詣の帰りに「寒すぎる!」って言って、友達3人で腕を組んで並んで歩いたり。
.
.
人と過ごす時間を、愛おしく感じちゃったのだ。
なんていうか、ぜんぶ愛だった。
いっこいっこに愛を感じちゃうのだ。
何かを愛するってことが怖くなくなったのかもしれないな。
.
.
みんなはどんな時に愛を感じるんだろう。
なんで愛を感じるんだろう。
どこで愛を感じるんだろう。
こんなにも私が愛を感じていたことは、一緒にいた人には伝わっているのかな。
なんでなんだろう。
なにが変わったんだろう。
みんなの愛も知りたいな。
世界には愛しかない!!!!!
(受け売り100%)
(うそやっぱり80%)
(どっちでもいい)