新年の話

住人

新年の挨拶とか知り合いにだけすればいいと思っているので省略します。あ、でも一応言ったほうがいいんですかね?


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


1月だし今年のおどりばでの目標みたいなのを書きます。

目標は、出来るだけ明るい話題を書くことです。

おどりばの住民でありながら他の住民の方との交流もないに等しいし、私にとってはおどりばが私自身に必要不可欠な場所ではありません(いろんな人に失礼なこと言っている自覚はあるんですけど事実そうなので訂正とかしません)。でも、ここが自分の居場所の一つであることは確かなので居心地はいいです。自分の文章は読みやすいわけでもないし面白いわけでもないけど、ここがなかったら自分の思ったことが何か形として残らないので、そういうものを残していけるのはいいなと思っています。

明るい話題って抽象的だけど、個人的に悲しい話よりは楽しい話の方が需要あるなって思うので今年の目標を上記のようにしました。私のページの需要なんてある特定の一人くらいなんですけどね。なんなん。

自分で何書いたか振り返るときに楽しい話題で溢れてたらいいなって、それだけです。


1月の楽しい話題といえば。初めての一週間以上の帰省を終えて金沢に帰ってきたことです。家が広く感じて孤独を感じた私のために友達が遊びに来てくれました。3人でパスタパーティーと課題の始末をしました。レシピを見ずにアンチョビとキャベツを炒めてたんですが、材料切っているだけで面白くなってなんかずっと爆笑してました。そのあと2時くらいまで課題やりながら深夜のスイーツで大盛り上がりして、次の日一緒に1限出ました。女子大生最強。


今年は二十歳になるし、お酒飲んで彼氏にだる絡みしてみたいですね。煩悩。

manako

進学で長野県外にいます。ときどき思い出す言葉は「理解するのではなく認めよう」

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。