お金

住人

お金って大事だなあと最近よく思う。

僕は、今までお金に不自由なく生活してきた。

そのせいかお金を沢山稼がないと・・・!

みたいな欲求はあまりなかった。

ただ最近、大きな出費が重なって一気にお金が減ったとき、

「あ、これはヤバい」と感じた。

それから、

結婚して、子供できたりしたらお金はどれくらいかかるのか、

もし災害で家が無くなったらどうやって生活していくか、

とかいろいろ考えた。

その時に共通して思ったことが、お金を稼がないと!だった。

他の人にとっては当たり前のことかもしれないけど、

僕はあまり現実的に考えることができていなかった。

何かするにしても、お金はかかってくるし、

将来を見据えても、貯蓄は必要。

こう考えると親って凄かったんだなあと思う。

お金に何不自由なかったし、大学にも行かせてもらえたし。

自分はすごく恵まれた環境にいたんだなあと感じた。

親には本当に感謝。

話が少し逸れちゃったけど、

とりあえずお金が欲しい、ただそれだけの話でした(笑)

こーへい〆

無職のベーシスト 兼 愚痴聞き屋

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。