新年どうでしょう

1月ですね。年末から抱えているタスクにまだ全然手をつけられていません。

ちょうど先週から授業がオンラインになり、一昨年体調を崩したことを思い出して若干怯えています。ずっと家にいると調子が狂うことはわかっていても、どんよりした天気の中着替えて外に出るのはなかなか気が進まない。誰かを誘って食べに行きたいけど、今は少人数でも外食が制限されているから誘うにも誘えない。

運が良かったのは、学校から外食自粛が出る直前に友達とご飯を食べてお酒を飲めたことです。ホルモン焼きが食べたくて行ったけど、一番美味しかったのはその日おすすめメニューだった子牛の膵臓と胸腺でした。口の中でとろけるような柔らかさとじんわり広がる脂が美味しすぎました。その後バーに行ってウォッカベースのカクテルを3連続で飲んだのも楽しかったです。お酒の中でウォッカが一番好きで、そんな私に引くことなく笑って付き合ってくれた友達ありがとう。

1月が終わるとテストです。勉強しなくちゃいけないのに締め切りが近いタスクの多さに嘆きが止まりません。

早くテストが終わって幸せな春休みになってほしいです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

manako

進学で長野県外にいます。ときどき思い出す言葉は「理解するのではなく認めよう」

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。