鉄道のまちへようこそ

住人

私の住むまちは、海の国新潟県の、海から少し里山寄りに入ったところで、新津発会津若松行きの蒸気機関車が走ってます。

実はだんなが鉄道好き。
結婚したての頃はわからなかった鉄道のおもしろさも、一緒に居て、だんだんわかってきた頃、蒸気機関車のあるこの地に移住しました。

鉄道資料館があります。
まちの観光案内所と、鉄道グッツや資料のちらばる商店街があります。
鉄道の車両を製作する工場があります。

長野のこの車両も、わがまちで作りました。見たことありますか?w

もちろん長野に居たときは、長野の車両センターも行きましたね。

家の庭にも電車が走ります。

家の中でも、鉄道模型が走ります。

がお。

好きがこうじて、文化会館主催で行われる、まちのSLの歴史をテーマにしたミュージカルのロビー展示を担当しました。今日から千秋楽の10/4まで展示です。

鉄道好きの大イベント「鉄道まつり」は残念ながらこのご時世で中止ですが、ぜひ遊びに来てください!ぱせりがアテンドいたしますよ。

私が一番好きな車両はコレ。もう廃車になっちゃいましたけどきらきらうえつ。

・・・書けないときは、好きなもの紹介するに限るね、私の「鉄学」。
みんなの息抜きになりますように。

paseri

山の国に3年在住、しかし海の国の人。おどりばに、おせっかいおばちゃん参上。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。