イライラしたら◯◯しよう

住人

なかなか決定しない仕事。
探してもなかなか見つからない必要な書類。
集中しているときに鳴る電話。
忙しいときの面倒な案件。

イライラしちゃう時ってありますよね。
もやもやした気持ちが、ちょこちょこ出てくる時。
会社、学校、家庭、生活してる様々な場面で。
今回はそんなイライラを、
「こうすれば無くなるんじゃ!?」
ということをイラストと文章で表現してみました!

ーーーーーーー

イライラしたら、目をつむろう。

想像してっ!
緑でいっぱいの森の中。
鳥はチュンチュンさえずり、川がサワサワ流れて。
ココロだけ自然旅行に連れて行こう!

ーーーーーーー

イライラしたら、甘いものを食べよう。

脳が糖分を欲しがっている!量はほどほどにね!

ーーーーーーー

イライラしたら、ふうせんを膨らまそう!

力いっぱい吹き込んで、
嫌な気持ちもスッキリする?

ーーーーーーー

イライラしたら、トイレに行こう。

ちょっと休んで、すっきりして。
おちつこう。おちつこう。

ーーーーーーー

イライラしたら、笑顔をつくろう。

怒らない、怒らない。
リラックス、リラックス!!

ーーーーーーー

イライラしたら、はき出そう。

誰かに話せば、
イライラも半分になるね!

ーーーーーーー

イライラしたら、週末の予定を立てよう。

楽しいことを考えて。
気をそらせたら、気持ちも落ち着く!

ーーーーーーー

イライラしたら、コーヒーを飲もう!

ちょっと休憩。
ココロも体もリラックスしよう。

ーーーーーーー

こころにうごめく、イライラ星人。
みんなで退治していきましょう!!

roku

「街をクリエイティブに彩る!」看板屋さんに勤めるデザイナーです。イラストが得意です。粘土で立体を作ったりもします。考えながら、悩みながら、楽しみながら、日々...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。