真実は正論では伝わらない

住人

はい。

本当は大声で伝えたいこと。

正しい道はこれです。

この教え、方法でいきましょう!

といったところで、どれだけの人がついて行くだろうか。

大方、正論は通用しないことが多い。

正しい前提で言っていると、伝わらない。

正当化という言葉もあるくらい。

だけど本当に真実だったら?

そんなことを思う。

人のことを考えれな考えるほど。

正論が通らない世の中だと、だんだんと「どうせ」とか「必要のない我慢」を強いられて、いずれ不幸になるのに。

現実に照らし合わせて、目先の利益や楽な方に流されるのではなくて、身を粉にしてまでも人の為に生きる人々がどれだけ居るか。

互いが互いの利益を追求していくと楽しいよね、そんな日常が面白くなりますように。

こもれび – komorebi –

こもれび

『こもれび』 木陰でそっと休む。 見上げれば、キラキラした光。 吸い込めば、青々とした緑。 耳をすませば水の音。 そんなひとときを過ごせるように。 自分のた...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。