親友って何だろう

住人

みなさんは親友と呼べる人いますか?

月に何回も遊ぶ人、よく連絡を取る人は親友。
逆に全く連絡を取らないけど、親友だという人。
親友の定義って三者三葉なのだと思う。

僕にとっての親友は「飾らずにいられる人」

僕はどうしても人と話す時に、
よく見られたいという思いが出て、飾ってしまうことがよくある。
よい人を演じようとする。
ただ演じ続けていると、疲れてくるし本当の自分を見失う。
逆に飾らずに、ありのままの姿で話すことできる人といるときは、
本当の自分を認識することができて、その時間はとても心地が良い。
そんな自分を出すことができる相手が親友なのだと僕は思っている。
そんな人が一人でもいれば、本当の自分を見失わずに済む。

もちろん人によって色んな解釈があるし、それでいいと思う。
だけど、僕にとっては、飾らずにいられる人といる時間が心地良いし、
そんな人との時間を大事にしていきたい。

こーへい〆

無職のベーシスト 兼 愚痴聞き屋

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。