たまむしいろの僕

住人

僕はいま、絶賛、就活中だ。一番苦戦するのが、自己PR。
考えても、考えても、うまく書けない。
考える度に、自分てつまらないなと思ってしまう。

社交性?
責任感?
積極的?
素直さ?
行動力?

パッとどれが自分に当てはまっているかが答えられない。

社交性はあるほうなのかな。
でも、全ての初対面の人が得意かと言われたらそうでもないし。

責任感はある方かな。
任されたことは最後までやるし。
でも、みんな大体そうだよな。じゃあ強みとは言えないか。

行動力はある方かな。
でも悩んじゃうと立ち止まっちゃう癖あるし。

なんて考えていると、あっという間に時間が過ぎていく。

最近、「君は良くも悪くも玉虫色だね」と言われた。自分を表した的確な言葉だと思った。人は生きていく中で、何かの色に染まっていくんだと思う。それは、赤色だったり、青色であったり、緑色だったり。
僕は、何色にも染まらなかった。自分ってつまらないと思うのは、何色でもないからなのだと思う。

僕は、染まりたい。
そのために、沢山の色に触れて生きたい。


最後に。

今回で、おどりばを卒業します。
ここは今までの自分、これからの自分と向き合うことのできる、とても貴重な場所でした。1年と少しだけでしたが、ここにいれて本当に良かったです。
僕の拙い文章を1回でも読んでくれた方には心より感謝を。
今まで、ありがとうございました。

こーへい〆

無職のベーシスト 兼 愚痴聞き屋

プロフィール

関連記事一覧

  1. うめこ

    また、愚痴聞き屋さん一緒にやりましょうね。
    就職決まったらお祝いしますね。

    • こーへい〆こーへい〆

      うめこさん、コメントありがとうございます。
      ぜひぜひ。よろしくです。笑