褒められたい

住人

私の最近はなんだか、自分でもわからない。やりたいことはガンガン進めているし、しなければいけないことも何とか期限は守って、全力を尽くすようにしている。でも、なんだかずっとふわふわしている。きっちり歩けている気がしてない。びくびくして一歩も踏み出せない状態からは抜け出せた。でも、進めば進むほど床がスカスカ抜けてる感じがしてくる。泥に足を取られて沈んでいくこと、足が重くなっていく感覚ではない。それは、一緒に進めてくれる同じ思いを持った人と出会えたからだろう。

一体、私は何者になれるのだろうか。今のまま進めていても、私は何屋さんって言えないのではないか。社会の中で何役に立てるのだろうか。

今やっていることは間違いなく、自分のやりたいこと。これからやりたいことも、自分ができたらきっといいなと思っていること。でも、そんなに何個もやっていていいのだろうか。私の周りには、何個も肩書を持つ、自分の仕事はこれ、だけどこれもやりたいからやるとやっている人たちがたくさんいる。だけど、私はそんなに器用ではないのではないか。結局、大風呂敷を広げて何にもできないのではないか、やっているだけで、なんの結果も残せないのではないか。もちろん褒められるためにやるわけではないが、私は認めてほしい人に認めてほしいし、褒めてほしい。頑張ってるねって言ってほしい。(これはこれでいいのか…という気もするが)

なんだかんだ、不安だなんだと述べてきたが、いまが一番楽しい。忙しければ忙しいほど。形になればなるほど。

じぶんはきちんと頑張ってる、と思って前へ進むしか選択肢はないと思うのだ。

miki

圧が強いと言われる大学生。 自分のなりたいなにかになるために、がんばります。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。