灯せ、ひかり

住人

さぁ、年の瀬!

早い早いと思うのは、マルチタスクだかららしい。

あっという間に過ぎていく感覚。

雪も近づいて

身体の芯から冷えるようで

温かいスープが身に沁みる。

寒い季節って、逆に温かさを感じられますよね。ホッと。

陽が、灯火が、有り難いと思える。

感謝して生きよう。

今年は本質に目を向ける年だったのではないかと。

内にこもって、もっともっと、自分を見つめるのもいいかもしれない。

心の闇にひかりが灯るように。みんなの心も明るく照らされたらいいな。

そう、願うばかり。

生きとし生けるもの全てに。

こもれび -komorebi-

こもれび

『こもれび』 木陰でそっと休む。 見上げれば、キラキラした光。 吸い込めば、青々とした緑。 耳をすませば水の音。 そんなひとときを過ごせるように。 自分のた...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。