罪悪感

住人

旅行に幸せな気持ちだけで行けません。

福岡、京都、箱根、大阪、北海道、沖縄…など行きたいところはたくさんあるのになかなか行けない状況にあります。

とは言いつつ、下呂にこの間行ってきました。

私は足湯巡りをするのが好きだったのですが、さすがに今回は諦めて旅館のお風呂のみ。

なんと寂しいことでしょうか。

寂しすぎて、過去の旅行1写真を撮らなかった。てか、想像以上に楽しい気持ちになりきれずあまり見返したくもない。

でも、その分同行者である彼氏とたくさん話しました。

いつもは全くしない話。向こうが私の事ちゃんと好きでいるのか心配なのを伝え改めてお互いの好きを再確認。あとは、過去の話をちらっと…(それなりに重いネタもあるので脳内でめっちゃ考えながら喋ってた笑笑)

これはこれで悪くはなかったような気がします。

でもやっぱりどこかで感じる罪悪感。私たちだけが楽しんでるのではないか。我慢してる人達がたくさんいる中でGotoを使いめっちゃ満喫していることは正しいことなのか。

楽しめなかった。前の方が楽しかった。

いつになったら、幸せな気持ちだけで旅行に行けるのかな。

ずっきーに

頭に描いていることを 文章を書くことはにがてです。 頭で描いているものを 言葉にすることもにがてです。 なんとなく伝わればいいな そんな感じです。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。