無事にあけました

住人

あけましておめでとうございます



今日は市立図書館に行ってきました。高校生までずっとお世話になっていたのでちょっと懐かしい感じです。

当時は学校の図書館より多く行ってたと思います。よく借りた本の本棚とか見ると、その本を読んでいた頃のこととか思い出しますね。

中には読んでトラウマになった本もあって、図書館に行くと借りるわけでもないのにその本を探してしまいます。あるとなぜか安心します。トラウマになってるから絶対中は見ないけど。

図書館の中をテキトーに歩いて気になった本を借りる、とかよくしてました。今思うと私は「いい子ちゃん」だったんだろうな。今もたくさん本を読めば真面目な人に見られるのかな。



というわけで最近本を全く読めていないです。活字が苦手になっちゃいました。

借りてきた本はc原語の教科書と好きな絵師さんのイラスト解説、新書。教科書とイラストはともかく、新書読み切れるかな、、、。

manako

進学で長野県外にいます。ときどき思い出す言葉は「理解するのではなく認めよう」

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。