久しぶりに。

今年30歳になった。特に変化はなかったけど、久しぶりに恋をしました。

すごーく久しぶりに。この年で恋なんて痛いなあって思ってるんだけど、なんか逆に学生みたいな甘酸っぱい気持ちになって

良いのではないか❓、むしろ痛いことを恐れずにどんどん気持ちに素直になろう❗️って思って。

もう結婚しても良い歳だし、結婚相談所でもいくのが世の流れかなあって思ったけど、、、、別にいいんです。

もっぱら最近はエドシーランのphotographやPERFECTなんていうめちゃめちゃ恋愛系の曲をきいて、ぼーっとしてる。

ほんと、痛いなあ。10代の子がきくやつだ。

そして、その子の前でも痛いことめちゃめちゃ言ってるきがする。というか言ってる。自覚あるし。

学生時代に深夜、気持ちがたかぶって好きな子にmailして、朝起きて振り返ってめちゃめちゃ後悔するやつ。

これも後で振り返って後悔するんだろうなあ。

まあでも良いです。周りを気にせず、生きてるうちに思ったことは言ってしまおう。

人を好きになることも、今生きてるからできることだし。

最近読んだ本で

「悲しいこと、辛いことはできるだけ通りたくない、楽しいこと、嬉しいことはいっぱいあった方が良い。

ついそう思ってしまうのだけれど、マイナスのこともプラスのことも今生きてるから感じられることで、

人生の醍醐味はそのプラスとマイナスの絶対値的な総量。死んだらマイナスのことすら感じることができない。」

みたいな言葉があって、(ちょっと言い方違うかも)妙に納得してしまう。

もちろん本当に辛い時はそんなこと考えてる余裕なんてないのだけれど。

冷静になって、空から今の自分のことを俯瞰に見て、滑稽だと思えるくらい余裕があったら良い。

大学生の時に彼女とお別れしたときは、ご飯が喉も通らなくなるくらい落ち込んだのだけれど。今もしそんなことが起こったら、そこまで達観できるかな。

でも、できないくらいの恋であってほしい。

ん❓なんか、全然まとまらない。

久しぶりに投稿したのに、少しはまともな文章を書きたい。

kei

ゆとり世代、地方ゼネコンで働くリーマンです。 会社や社会で感じる違和感を別の環境にいる方や自分自身に問いてみたくて始めました。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。