よいお年をお迎えください

住人

バイト終わりに某ドーナツチェーン店に行くと言ったら「結構行ってますよね?」と言われた。バイト始めたばっかりの頃はレポートの課題を抱えていたからよく通っていて、それを見られていたかと思うととても恥ずかしくなった。でもまあ、バイト終わりに食べるココナッツの破片を纏わせたチョコレートドーナツが大好きだから、今日もここにいる。

年末年始は帰らない。短い冬休みを実家で過ごさないのは初めてで、ちょっと大人になった気分(もうとっくに成人してるんですけどネ)。とりあえず12月はいっぱいバイトして1月になったら美味しいものを食べたりグッズを買ったり2月の準備をしたい。それで、2月になって学年最後のテストが終わったら海外巡検に行く。私の担当は北見市。本当はヨーロッパに行きたかったけどコロナもあるし、みんなで「海の外行けば海外だよね」って言って北海道にした。安全に行って帰って来れますように。

1年間お疲れさまでした。

私は2021年がこんなふうだとは思わなかった。就職相談するたびに大泣きして、眠れなくなって、友達が貸してくれた漫画にハマったら元気になって、それでも眠れなかったり一日中無気力になったりした。それでカウンセリングに行き始めて、バイトも始めて、多分、去年より1人の時間を上手に使えるようになった。ずっと死にたいと思っていて、今もときどき思うけど、調子がいいときは「今死ぬより今休んで元気になることを優先してみようか」と思えるようになった。

今年お世話になった全ての人に感謝します。周りは自分が思っているより自分を見ていないとしても、私のそばには私より私を理解してくれている人が多くて助かりました。何気なく呟いた一言を私はよく覚えているので1人で思い出しては自分を元気づけています。

来年もよろしくお願いします。

manako

進学で長野県外にいます。ときどき思い出す言葉は「理解するのではなく認めよう」

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。