眠りから覚めたら、或る人は言った

眠りから覚めたら、左端から右端に移動していた
することもちょっとだけ変わった
そして一人旅が始まった
或る人は言った、彼をよろしくと。

眠りから覚めたら、人気(ひとけ)のないところにいた
こわい動物と明るい布と衰退した歴史があった
これは一人旅だった
或る人は言った、本当に何もないけど、ゼリーはおいしいと。

眠りから覚めたら、テーブルを囲んでいた
不意の質問に正直に答えた
そのあとのことなんて何もわからなかった
或る人は言った、ふーんと。

眠りから覚めたら、元ホームが崩れていた
予兆通りとなった
できることをできるだけした
或る人は言った、1トップだねと。

眠りから覚めたら、体調を崩していた
真夏日なのに涼しいと感じた
そのときジャケットを羽織っていた
或る人は言った、かわいそうにと。

眠りから覚めたら、紫に囲まれていた
赤をたくさん食べていた
青いものを見た気がした
或る人は言った、アイスは1日2個までと。

眠りから覚めたら、弓を引いていた
ぎりぎりまで集中していた
手に汗握る展開だった
或る人は言った、まさかそこまでとはと。

眠りから覚めたら、肉を食べていた
あれこれ語っていた
あれこれ語らないこともあった
或る人は言った、当たり前だと。

眠りから覚めたら、大事な話を聞いた
その大事な話に答えを出した
その答えは予期せぬものだったみたいだ
或る人は言った、ありがとうと。

眠りから覚めたら、終焉を迎えた
会者定離は世の常である
いまどうなっているのだろう
或る人は言った、私だけ……と。

眠りから覚めたら、地獄の始まりだった
たのしさなんて微塵もない
さてどうしたもんじゃろなあ
或る人は言った、考えようと。

眠りから覚めたら、泣いていた
まっすぐだった
泣くのはやめよう笑っちゃおう
或る人は言った、たのしいと。

眠りから覚めたら、或る人は言った、おはようと。

のぶさん

鉄道とサッカー観戦と読書が好きで、常に何かと闘っているひと。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。