嫉妬の化け物

住人


嫉妬の化け物は今日も僕の体の中を駆け巡る。

あの人、すごい楽しそう・・・
あの人、こんなことやっているんだ・・・
あの人、結婚して幸せそうだなあ・・・

この羨ましいという思いは嫉妬に変わる。
そうして生まれた嫉妬の化け物は自分を蝕んでいく。

嫉妬しても良いことはない。
頭では分かっている。
分かってはいるんだけど、
住むことになれた化け物はなかなか離れてくれない。

化け物を撃退する方法を考えていたけど、
おそらく完全に撃退することはできないんだろう。
うまく共存していくしかないんだ。

そのためにまず、
この化け物を、素直に受け入れることから始めよう。

いつかこの化け物と仲良くなる日を夢見て。



こーへい〆

無職のベーシスト 兼 愚痴聞き屋

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。