前しか向かない。

住人

過去の自分がになって、が、未来になる。

だから「」は常に、前しか向かない

振り返るときは、そう、
「履歴書」のように自分説明書を作るとき。

に進むために、「」の自分を説明する。

過去の行い・経験から今の自分が成り立っているから。

向いてる方向は、

ここ数ヶ月は特に、そうやって生きてきた。
つい、「昔はよかった」なんて言いたくなりそうな時ほど。
常に、「未来」を最大限素晴らしいものにするために、
「今」できることを精一杯。

「前しか向かない」を、振り返るパラドックス(逆説)。

3/11 written by komorebi on ODORIBA

そうやって、この数ヶ月間、過ごしてきました。
3月にも、同じ方向性のことを言っていますね。
この頃から、「前しか向かない」意識がハッキリ。

4/11 written by komorebi on ODORIBA

4月は壮大なライティング。
渦中だからこそ、大切なこと。声を大にして叫びたかった。
「今、しあわせである。」と!

5/11 written by komorebi on ODORIBA

5月。これは世界的な「おどりば」の時期ではないかと
そう感じたこと。そして大きく当たり前が変わるパラダイムシフト

「変化にどう適応する?パラダイムシフトとは」

Square https://squareup.com/jp/ja/townsquare/what-is-paradigm-shift

気づけば周りにチャンスがあふれていて、こぼさないように必死で。

皆さんは、どんな日々を過ごして来られたでしょう?

まだ根本的には何も解決していないかのようですが、
明らかにみんなの「視点」が変わった。
本質を見返す時間もあったのでは?

油断大敵。
新しい日常が始まる。

さぁ、始めよう。

こもれび -komorebi-

こもれび

『こもれび』 木陰でそっと休む。 見上げれば、キラキラした光。 吸い込めば、青々とした緑。 耳をすませば水の音。 そんなひとときを過ごせるように。 自分のた...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。