いま考えていること

住人




いま考えていること
というのは、
まさに今考えている途中のことなので、
結果や結論、もしくはじぶんの納得のいくところまでまだ考えきれていないこと。

その中でも、ここ最近考え始めた新入りのものや
もう何年もずっと考えている常連のものもある。
ずっと頭の中に浮遊していて、いまがたまたま浮いてきたタイミングのものもあるし、長いあいだ深いところでゆっくり休んでいたのに突然とび起こされてひっぱり出されたものもある。
そいつからしたらもう忘れたかとおもっていたのに突然起こされて迷惑しているかもしれない。だからじっくり丁寧に、ひとつひとつをしっかり考えたいなといつもおもう。



それをふまえたうえで、
いま考えていることをいくつか記そうとおもう。


・このちっぽけで、どうしようもなく足りない自分の人生の中で、じぶんは何ができるのか。何がやりたいのか。何をつくりたいのか。

・自分の人生=死ぬまでにやったことのメイキングをどう作っていくか。

・世界に感謝を伝える、伝えきる方法。

・幸せのつくりかた、広げかた、伝えかた。

・たっくさんのひとに逢いたい。そして大切にしたい。



考えて、どこに行きつくんだろう。
どんな形でどんなにおいのところにつくんだろう。
いつになるのかはまあどうでもいいけれど、できるだけ早かったらいい。その先が早くみたい。

こたえを探しているわけではないし、
ついたところがゴールにはならないだろうけど、
妥協しない。
考えて考えていきたい。



ちい

人と話すのが好きです!その人のことを考えるのはもっと好きです。自分の”好き”になりたい、と思っています。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。