師走だね。

住人

12月って永遠に来ないと思ってるとすぐ来るよねって友達と話しました。自分史上最高に不安定な一年だったと思われる今年をおどりばの空間を借りて振り返ってみようと思います。

新年。
人生で初めて一週間以上の帰省をして石川に戻ってきたらホームシックになっちゃって友達に慰めてもらいました。みんなでパスタパーティーしたの楽しかったな。
あと、2月は初海外!!リトアニア、ラトビア、エストニアのバルト三国とイギリスはロンドンに行ってきました。バルト三国は旧市街の景色が印象的で、ロンドンはLUSHの本店が個人的に最高でした。この経験は私にとってすごく大切な宝物です。

新学期。
病んだ。笑。あんなに病んだの初めて。今になってよく生きてると思うよ。オンライン授業を張り切りすぎてキャパオーバーしちゃいました。課題に追われながら自分の不出来を嘆いて夜通しドラマやコンサートBlu-ray流してました。まじで今思うとほんとヤバいやつ。嵐がYouTubeでライブ映像を公開してなかったら私どうなってたんだろう。紙芝居も面白かったし、なんだかんだ小学校以来ずっと大好きなアイドルなんだよね。嵐見て課題終わらして嵐見てご飯食べて嵐聴いて寝るみたいな生活でした。ありがとう嵐。

夏休み。
長野に帰ってきた直後の私は顔が青白くて不健康だったらしいです。でも長野にいるみんなのおかげでめちゃくちゃ元気になりました。長野大好きです。ロードバイク乗ったり親知らず抜いたりなかなかに濃い夏でした。本当に金沢帰りたくなかった笑。長野にいる間、いろんな人に会えて嬉しかったな。高校生のときめちゃくちゃお世話になったあの人や、高校の同級生、家族、家族みたいに大切な人、みんなありがとうございました!

後期。
可も不可もなくゆるゆるグダグダ学校に行っています。対面授業が多くなってきて他のコースの友達と会えるとちょっと嬉しいです。ヲタの周りにはヲタしかいない(そんなことは無いはずなんだけど)と思っているので日陰でボソボソ喋っているのは個人的に好きです。私の周りのヲタはみんな優しいので大好きです。そんなみんなといつかご飯を食べに行きたいですね。え、私?私はご覧の通り三次元のドルヲタですよ。でもアニメだって見るし車も好きです。
あと、自由履修授業でトルコの学生とディスカッションしたのは本当に楽しかった。いつかトルコにいる学生の人と一緒に自転車旅行に行きます!この授業、一番真面目に取り組んでS判定いただいたのでよかったです。

師走。
嵐のファンとしては2021年なんて一生来なくていいと思ってしまいます。でもF1ファンとしては2021年10月10日の鈴鹿GPはどうしても行きたいです。そういう葛藤を一人でやっているうちにきっと31日なんてすぐ来ちゃうんだろうな。

ありがとう2020年。もう2度とこんな変な一年過ごしたく無いけど。来年は今年以上に私の大好きな人たちが笑顔でいられる一年でありますように。そうしていつか、笑って再会しようね。
最後に、私の中で今も生き続ける彼にも一言。 Jonghyun 사랑해요.


それではよいお年をお迎えください。

manako

進学で長野県外にいます。ときどき思い出す言葉は「理解するのではなく認めよう」

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。