削れ

語彙力はあったほうがよい。
しかし、不快な言葉は削れ。
※削れないよね…使っちゃうよね…。

記憶力はあったほうがよい。
でも、フラッシュバックされたものは削れ。
※削れないよね、私もそうだよ…。

不要なものは捨てたほうがよい。
えいやえいやと削ってしまえ。
※でも、減らないんだよね。

無駄口は叩かないほうがよい。
貴重な時間が削られる。
※ボケとツッコミのどちらかしたくなんるんだよね。

定時退勤を目指した方がよい。
これも貴重な時間が削られる。
※可処分所得も削られる(かも)。

無駄遣いはやめなさい。
お金も命も削られる。
※命は言い過ぎか。

体重は適正な数値なのがよい。
まるいところを削れ。
※それでも食べたいよね。

とにかく自分にとっての無駄なものを削れ。
まずは、そうだな……うん……うん。
※この空白を削れってことだ。

鉛筆を削れ。
なんだか、懐かしくなるから。
※そのまま白文帳に、四字熟語でも記そうか。

削れ。
削るから、進める。
削るから、増やせる。
※まっ、削れないなら仕方ないか。

のぶさん

鉄道とサッカー観戦と読書が好きで、常に何かと闘っているひと。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。