つながりの形ータノクリー

住人

月一に知り合いの駅前の塾で開いている、ワークショップ。

タノクリ。

「楽しむクリエイト」を略して「タノクリ」。

もう結構、回数を重ねている。

タノクリの空間は、いつも優しい時間が流れている。

そんな気がしていて。

前回は、久々のメンバーが多く集まった回でした。

出会った時は、高校生だったメンバーも、就職して、すごく大人っぽくなっていて。

こないだ大学に入ったばっかりだと思っていたメンバーは、就活の年になっていて。

月日の流れを感じて。

でも、久々にあっても、全然変わってない部分も多くて。

「繋がりは大切にしたいなあ」

そう思える時間でした。

毎回、軽いワークショップを用意するのですが、

前回は「貞子さんのつぶやき」と題した、

大喜利風の言葉遊び。

面白いのがたくさん。

コロコロとした笑い声に包まれる。

そんな時間でした。

最後に、みおさんのタロット占い。

みんな、当たっててびっくり。

ゆるやかで楽しい時間。

大切な時間でした。

利害関係とか関係ない、年齢とか関係ない、

不思議なつながり。

でも、すっごく心地よいつながり。

それってすごくいいなあと改めて感じた時間でした。

何気ないつながり。

それを大切に生活していきたいなあ。

roku

「街をクリエイティブに彩る!」看板屋さんに勤めるデザイナーです。イラストが得意です。粘土で立体を作ったりもします。考えながら、悩みながら、楽しみながら、日々...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。