ドッジボールとキャッチボール

住人

「〇〇さん、ここ半年くらいで、話を聴けるようになったね」

いつもお世話になっている方から最近言われた言葉。やっと、社会人のスタートラインに立てた、そんな感じがした瞬間だった。嬉しかった。

同時に、いろんな人と話す機会があるけれど聞いているようで聞けていなかったのかも?ということを振り返るきっかけにもなった。

【自分の考えを発表して認めてもらう】

そこに重きをおいていたのかなぁと思う。

でも、その場でいろいろな人と話したり、聴くことを教えてもらって少しずついろんなことを話してもらえるようになって、、、

「少しずつだけど、私変われてきた」

を実感できた。

【ドッジボールでなくてキャッチボール】

心に留めたい言葉がまたひとつ増えた。

る る

る る です。 モットーはのんびり、ゆっくり。 時に葛藤を。 ことばを紡ぐ不思議な空間が居心地いい。 そんな空間、おどりばに参加したコトがきっかけ。 これか...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。