料理と僕とアート

住人

なかなか収束しないコロナに嫌になっちゃいますね。
ほんとに。いつまで続くのだろうか?

そんな中「時間を有効活用しよう」と、
料理をはじめました!

実家通いなので、料理をする機会は、ほとんどありませんでした。
切り方が分からなかったり、火加減や、時間が分かんなかったり。
分からないことだらけです笑。
でも、ちょっとずつ慣れてきて、分かるようになってきました^^
何事もやってみるって重要ですね。ほんとに。

そして、そして、僕はクリエイターなので、それを活かさねば!!!とアート飯になっていきました!!
カレー風呂にしたり、顔をつけたり、いろいろ楽しんでおります!

白くまカレー

見た目が楽しいと、良いですよね!!
キャラ弁とかもいいな〜!と思ったり。作ってみたいな〜。

そんな中で、タコさんウインナーってすごい発明だな!と最近思ってます。
ウインナーで切り込みを入れて、熱を通してくるりと巻いた足は正にタコ!!
目をゴマでつけたりすれば完璧です。

そういえば、小さいころ、タコさんウインナーが入っているとすごく嬉しかったな〜と。
「タコさんウインナー入れて!」
「タコさんウインナー入れて!」
とよくリクエストしたなぁと。

「料理にもアートを!」
なんだか楽しい料理もいいのかなって思ったりしています!

roku

「街をクリエイティブに彩る!」看板屋さんに勤めるデザイナーです。イラストが得意です。粘土で立体を作ったりもします。考えながら、悩みながら、楽しみながら、日々...

プロフィール

関連記事一覧

  1. ゆうりゆうり

    可愛い!そして美味しそう!!アートですね。そして器用ですね。一人暮らし歴8年目ですが、未だにこんな可愛いのは作れた試しがありません。遊びに行ってこんなステキなご飯を出されたら、胃袋も心も掴まれちゃいますね!❤️
    ステキな記事で眼福でした❤️

  2. Roku

    コメントありがとうございます!!
    8年!すごいですね!!!
    アート飯、意外と簡単にできます!!顔をどこかにつけるだけなので笑。
    これからも頑張ります!