がんばるの反対にあること

住人

先月書きたかったことがたくさんあったのに、書けなかったので2か月分振り返ってみようと思う。

いま頑張ってること、すごく楽しいけどプレッシャーに押しつぶられそう。尊敬できる人と一緒に、一つ挑戦しようとしていることがある。大丈夫、うまく行くだろう。「ちゃんとできる自信がある」が、90%くらいの気持ちなのだが、「これでいいのか まだ戻れるぞ」っていう気持ちもあったりして。今選んでいることに全く後悔はないのだが、今までと違いすぎて足がすくんでいるのだろう。失敗になるか成功となるかは自分次第とわかっているけど。

あともうひとつ、頑張っていること。ちょっと立場あるポジションとなって、うれしいけどちゃんとできるかなと思っている自分もいる。みんなに迷惑をかけないか、失望されないか、ずっとどきどきしている。

変化することに精一杯で、考える時間が減っていっている気がする。考えたら考えたで、びびって進まなそうだけど、考えきれていない自分もいる気がして、怖い。

確実に、進んではいる。やりたいことも見えてきた。多分できると自信もある。

だけど、足踏みしたくなってる。この状態で進んでいいのか、わからない。でも、始まらないと、始めないと。このままでいたら、私である価値が何もない。

miki

圧が強いと言われる大学生。 自分のなりたいなにかになるために、がんばります。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。