幸せの形

住人

愛だとか、幸福だとか、そういう難しい話は自分にはできないけど、でもふっと「あ、今幸せだな」と感じる瞬間ってある。

ちょうど今日、そう感じたので未来の自分への備忘録として書いておこうと思う。
(前にも似たことを書いたかもしれないけど気にしない。)









今日は日曜日。

この週末は自分にとってよかった。

昨日の午前中は偶然?会った学校の子たちと、始めたばかりのボードをやり、お昼からは友達とランチ。

夜は家でアマゾンプライムで好きなアニメや映画を観ながら、好きなワインを飲み、好きなもの食べる。

今日は今日で、午前中はこどももたちと部活をやって、温泉入って。
午後は自分のペースで月曜からが楽になるように仕事をして、ついでにそのまま英語と数学の勉強を。帰ってきてからちょこっと走って、また温泉。そして、ほてった身体を冷ましながら家まで歩く。その途中にふっと空を見上げると満天の星…。







なんだか最後のほうは、どこかの小説っぽくなってしまったが笑
でも、本当にそんなときにふっと「あ、幸せだな」と思った。




気の合う人と時間を過ごし、好きなことをし、適度に仕事や勉強、運動をする。

今の自分にとって、こうした時間が「幸せ」なんだと思う。



「幸せ」の感じ方なんて人それぞれだし、

今のこの「幸せ」はたぶん今だけの「幸せ」であって、

もう何年かしたら環境も、考え方も感性も変わって、また違った「幸せ」を感じるのかもしれない。



そもそも、そんな風に感じられる日もそんな毎日あるわけではない。
たまたまここ数日が、いろいろな面で「よかった」だけ。






でも、ふっと立ち止まって「あ、自分って今幸せだな」と感じられる、そんな自分でこれからもありたいな、と思う。

あかっぱ

よく中学生に間違われます。「見た目はこども、中身もこども」な25歳です。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。