春ですね

住人


春休みは帰省していたので、金沢に戻ったら桜はもう散りはじめていました。昨年いろいろなことがあって金沢に住むことが苦手になってしまったので金沢の桜を見ても何も感じないというか、結局どこで何をしようが好きな人と一緒に過ごすことが私の一番の幸福なんだと実感した次第です。あ、写真の桜は長野で取りました。城山公園と動物園最高!



3年生になってやっと履修マニュアルを理解しましたが、2年生で取らなきゃいけない単位を取れていないこともあって同期とは10個くらい取得単位が少なくて笑ってしまいました。私にとっては死活問題です。お世話になってる先輩からもちゃんと卒業しろよ、と言われて笑顔でそれな〜しか言えなかったです。まさか先輩より”やば”そうな状況になるとは。


みんなマスクつけて席の間隔も空けているけど、ほとんどの学生が登学しているし新歓もあるので2年前のような感じを若干嬉しく思ってます。ただ3年にもなると顔に疲れが出やすくなったせいか新歓のビラ配りで新入生に間違われることもなくなりました。ちょっと寂しいけど声をかけられたらかけられたで疲れるのでまあいっか。


昨年よりは明るい年度のスタートを切れたのではないでしょうか。しんどいことも嫌なこともあるけど私の周りには優しい人がたくさんいるのでみんなには感謝しています。それと、やっぱり大学に入れてくれた家族にも感謝ですね。昨年はそんな誰かへの感謝とか考えられないほど追い詰められたので(何があったんだよ。)やっぱり今年の春は明るいです。

manako

進学で長野県外にいます。ときどき思い出す言葉は「理解するのではなく認めよう」

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。