なくなっていくもの。

住人

今年の年末年始にかけて、友人のお店「スパイスカリー くらっちぇ」さんで展示会をした。応援の意味もこめて、僕自身、休みの度に食べに行って、来てくれた人と色々話をしたりして、とても良い企画展示になった。

そんなくらっちぇさんも、3月の終わりに閉店した。缶詰の加工製品の方も仕事が入ってきて、業態変化という感じだ。だけど、なんだかやっぱり寂しい。

「くらっちぇさん、閉店しちゃったんだね。」
「もう一度行きたかったな。」
知り合いからそんなメッセージもいただいた。

コロナの影響を受けて、様々なお店が無くなっているいるような気がする。
僕の住んでいる家の一番近くのスーパーも、先月末に店を閉めた。

変わっていくものはたくさんある。
変わってほしくないものもたくさんある。

急速に変わりゆく、世界の中で、僕らは生きている。
一歩一歩、生き抜いていかねば。

roku

「街をクリエイティブに彩る!」看板屋さんに勤めるデザイナーです。イラストが得意です。粘土で立体を作ったりもします。考えながら、悩みながら、楽しみながら、日々...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。