今日があの日になる前に

住人

今日があの日になる前に

死にたいと思う人へ

あなたにまだまだ出会えていな人がたくさんいることを伝えたい

生き続けるの選択肢は確かに不確定でたくさんの弊害もある

それをやめることも自由のうち、それについて止めることはしない

でも、まだまだこの世界は広くあって、宇宙に関してはどうもまだまだ増殖を続けているらしい

死ぬならいっそ、光速を超えた空間に行って、その何万光年という果てしない宇宙空間の中でしてみるのもいいんじゃないかとも思う

ここに生まれた意味がないと感じるなら、その意味を問いとして追い続ける動きを一度してみるのも、いいんじゃないかと思う

見たことがない景色、触れたことのない考え方

味わったことのない味

魅惑的なコード進行

嫌いな人の性癖

知らないこと、まだまだたくさんあるはず

それの1つくらい、いいやと思うのはもったいないお化けの登場です

そんな中で逝くなら祟ってやるよ

祟り合いも楽しそうじゃないか

あっちの世界だってきっと楽しいのさ、だからもう少しだけ、この世界での楽しさを、追求したって

いいんじゃないかな

それができない苦しい時には、僕がその気持ちを受け止めてあげる

でも解決はできない。あなたの問題、あなたのタスクだから

でも、その一端をこの3つ目の空間に

吐き出してからでも遅くないよ

まだ今日は終わってない。今からでも、いっそのこと。

会社に行きたくない同胞へ

会社に何日か行かなくたっていいじゃないか

あなたがいなくても代わりはいると言っているわけじゃない

あなたしかできないことを成し遂げるために、今のあなたにしかできない経験があるはずだから

あなたは何かしらの役割を成し遂げるためにこの世界に生を受けたはず

それは重荷でも責務でもない、あなたがやりたいと思うこと、考えること、それを実現すること

成し遂げようとすること、その行動の始まりに、最中に、結果に、反省に、祝杯に

その全てにonlyがあって、この世界は成り立っている

会社はいわゆる現代人が求めた理想的な世界を作る1つの媒体

そこに所属しなくたってなんだって、あなた自身がいる限り世界は回すことができる

その還元力に大小はあってわかりづらくても、必ずそれは意味があること

あなたの”want” “want to”を大切にして生きて。

今日という1日が今日しかないのだから、思うままに行動すること

あなたらしいじゃないか

綺麗な水を見にいこう、綺麗な陽を見にいこう、美味しい空気を吸いにいこう

それがままならないなら亜空間を作り出そう

いくらでもできるじゃないか、想念は偉大だよ、ネットワークを駆使しよう

今に生まれたからできること、当たり前に感じ散っていること、今大事にして、

たまにはリフレッシュしてみようよ

お、まだまだ今日は終わってないね。これはまた奇遇だ。今からでも、遅くないね

迷える君へ

迷うことが悪だとは言わない

その道程が確実に思った未来につながっているとも限らない

あなたのいいところは、その先に起こり得るものをほぼ網羅して考え抜くことだ

でも、それで何もしないのは、またでちゃうんだよ、あのお化け。

もったいないなんて主観かも知れないけど、でも出てきちゃうんだから

厄介なんだからね?ぜひあいつだけは避けて通って欲しいの

何故一つだけ、パンドラの箱に残されたものがあれだったか、今ここなら

わかる気がするでしょ。

その小さなそれがある限り、色々な決断の迷いの果てに、答えを作りだすきっかけは

失われないからだよ。いつぞやに学んだことが生かされたね。それでいいのさ

少しでも嫌だと思えば、やらなければいいのさ

その先に自分が得たいものがあるならば、それをいかに避けて通るか考えることは

決して逃げではないわけだし。経験は確かにものを言うかも知れないけれど

それは結果論であって、それを通過しているときになんか、ああ♪(´ε` )なんて振り返ることも

理解することも、必要とされていないんだと思うから

だから、他人の人生を生きない、自分の人生を生きる、自分の決断を誇る

そうして、全ての決断の潤滑油に、あなたにとっての”心地よさ”を大事にしながら

向き合ってみて。ほら、あとちょっとで今日が終わっちゃう。たくさん使って?ギリギリいっぱいまで。

今日のあなたへ

よく生き切りました

よく動きました

よく考えました

よく働きました

よく歩きました

よくお金をつかいました

よく食べました

よく休みました

よく愛しました

よく我慢しました

よく泣きました

よく笑いました

今日という1日、本当にお疲れ様でした

あなたが望む明日が、安寧でありますように

1日でも多く、望む世界で、生きられますように

思い残すことなく、この世界を翔けますように

嬉しいと楽しいで、満たされますように

奇跡で積み重ねられた道が、開けますように

心地よい、でいられますように

今日があの日になる前に、10号室より。

t tatsu

山梨在住。あっちいったりこっちいったり、浮き沈みの激しい人生。音楽、本、映画やことばを好みます。多趣味多忙が代名詞。 …「あたりまえ」のことは、そうでもない...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。