ホーム&アウェー ホーム編

ちょっと前までアウェーだったところから、上っ面だけ眺めているちょっと前までホームだったところで吹き荒れる風は、ちょっと前までアウェーだったところ並に厳しく、冷たそうだった。
しかし、ちょっと前までアウェーだったところも以前厳しく、冷たい。

#

転勤した。でもすることにあまり変わりはない。
もう少し経てば違うステージになるかもしれない可能性はある。
ちょっと前までアウェーだったところ=現在のホームである。

現在のホームは、ちょっと前までアウェーだったときに見えていたよりも厳しいものだった。
ところ変われば何もかもが異なるのは、当たり前。
そう思いながらも、「まさか……」や「そうきましたかっ!」の連続だった。
まあ、人生ってそんなもん。

現在のホームで、前線にも、中盤にもとにかくパスを出すことを意識している。
前線に出しすぎて、注意を受けるくらいだった。まあいいや。
まだまだ足りないはずだから、キラーパスにならぬよう出し続けないといけない。
でも、仕事っておおよそがキラーパス。そんな気がしている。

キラーパスをエンジェルパスに近づけるためには、どうすればよいのか。
ヒントは散りばめられているはずだから、そのうち気づくだろう

#

こちらのホームで太陽になれれば、いや、なるのがMissionなのだろうな……。

のぶさん

鉄道とサッカー観戦と読書が好きで、常に何かと闘っているひと。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。